トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

トラックバックテーマ 第1564回「あなたは筋肉ありますか?」


このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは筋肉ありますか?」です!日々鍛えてる方もいらっしゃると思いますがズバリ!筋肉ありますか?私は筋肉大好きです!!腕立てとかスイスイやってる人をみるとやばいですね・・釘付けになります!最近高性能の体重計を買ったのですが筋肉量を測ってみたところレベル7でした!!(ちなみに女性の平均は4か5あたり)筋肉はあるけど、脂肪もかなりありました...
トラックバックテーマ 第1564回「あなたは筋肉ありますか?」




運動と仕事のパフォーマンス


大学に入ると運動をしなくなって、太る学生が多い。

「健全な精神は健全な肉体に宿る」

昔からこんな言葉がありますが、本当にその通りです。


スポンサード リンク

「体を動かすのは高校まで!大学は頭を鍛えるところ!」

と考えている学生も多いようですが、それは間違いです。

適度な運動は頭の働きを活発にさせ、疲労回復にも効果があるとされ、

ビジネス誌等でもこぞって毎回運動の特集が組まれています。



就活で説明会などに参加している学生は分かると思いますが、

企業のお偉いさんって妙にガタイが良い人が多いんです。

いわゆる「仕事の出来る人」に、だらしない体をしている人は少ない。

元々運動する習慣があったのか、

仕事の効率化を図るために運動を取り入れたのか分かりませんが、

皆さん定期的に運動されているようですね。



大学に入って勉学に励むのは素晴らしい事ですが、

机に向かうだけではなかなか成長しないものですよ。

たまには走ってみては如何でしょうか。


スポンサード リンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

SPUTNICKS
当サイトは移転しています。
「大学生はこれを見ろ」は移転しています。

大学生はこれを見ろ
大学生必見の情報はSNSで
「大学生はこれを見ろ」はTwitter、Facebookページも運営しています。
「いいね!」を押して頂ければ、大学生必見の情報、更新情報等をお届けします。



大学生がよく読んでいる記事
メンズファッションに関する人気記事
就活に関する人気記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

サイト内検索

Facebook

SNS

カテゴリ

人気記事一覧

おすすめショップ

SPUTNICKS

最新記事

月別アーカイブ

はてぶ人気記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterやってます

ブログパーツ