トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

モテたい男子が少女漫画を参考にするべきではない5つの理由。


このエントリーをはてなブックマークに追加

モテるために少女漫画?


昨今、ウェブ上や雑誌のコラムなどで

「少女漫画に学ぶモテ学!」

「モテたい男子は少女漫画を読むべきだ」

などと言った見出しをよく見ます。


確かに少女漫画には女性の理想が詰まっています。

しかし、マンガはマンガ、現実の話ではありません。

モテるために少女漫画を読むという考え方は本当に正しいのでしょうか?

そこで、

モテたい男子が少女漫画を参考にするべきではない5つの理由

ご紹介します。


(前回の記事、モテたい男子は少女漫画を読むべきだ。も合わせてお楽しみください)


  


スポンサード リンク

[1]そもそもスペックが違いすぎる


少年漫画の主人公がヘタレにも関わらず、超絶美少女に好かれる話が多いように、

少女漫画に出てくる男の子は大抵、

イケメン、長身、話が上手い、成績優秀、お金持ち、過去に何かがあった、高校生なのに一人暮らし、モテモテ、お洒落、運動部のエース、睨んだら不良が逃げ出す、爽やかから出来ているetc

あたりの高スペックのうち最低3つは持っています。

つまり、少女漫画に描かれている、

「女子が男子にして欲しいこと」

というのは、高スペックを持っている男子を前提に考えているのです。

それ、現実世界に生かせますか?


[2]普通に本を読むべき


本屋に行けば、

モテる男の技術

モテの流儀 モテる男の何気ない習慣

などの、心理学や実証に基づいた「モテるための本」が所狭しと並んでいます。

そういった「モテ本」を差し置いて、わざわざ少女漫画を読む必要はあるのでしょうか。

そもそも「漫画」とは本来楽しむためのもので、なにかを学ぶためのものではありません。

女性の心理入門としてならまだしも、「モテ」に拘るならば少女漫画に固執する必要はないでしょう。


[3]優しい男子は報われない


少女漫画のヒロインには必ずと言っていいほど、本命の他にもう1人の男子に好かれます。

いろんなパターンがありますが、大抵こいつが作中で一番いい男です。

幼なじみで、優しくて、主人公が泣いている時にはダッシュで駆けつけ、振られてからも優しい。

そして、そんな優しい男子は絶対に報われないんです。


それなのに、大して優しくもないクールな本命の男子が、

ちょっと弱い一面を見せただけで、主人公の女の子は心臓バックバク言わせるんです。

現実世界では「優しい人が好きー」とか言ってるくせに。

悪魔の本ですよ少女漫画なんて。


って、この間テレビでケンドーコバヤシさんが言ってました。


[4]「理想」と「現実でして欲しいこと」


「少女漫画には女子の理想が詰まっている」とよく言われますが、

少女漫画の中での「理想」って「現実でして欲しいこと」とイコールでしょうか。


例えば、少女漫画に出てくる男の子が、深夜にヒロインの家に来るのは定番ですが、

実際にそんな事されたら、寝起きだわすっぴんだわで大変です。

おまけによほど親密な関係でなければもれなく警察のご厄介になってしまいます。


女性経験の少ない男子が少女漫画を見て「これが女子の理想かー!!」なんて事になれば、

朝のニュースが賑やかになることは間違いありません。


[5]


えーっと…

………買うのが恥ずかしい。


まとめ


前回の記事、モテたい男子は少女漫画を読むべきだ。と合わせた私の結論は、


「少女漫画を読むとモテる」ではなく

「少女漫画を楽しめるようになるとモテる」です。


そもそも「モテる方法」なんてナンセンスです。

何千万人といる日本の女性、

草食系男子が好きな人もいれば肉食系男子が好きな人もいる。

太った男子が好きな人もいれば細い男子が好きな人もいる。

「モテる方法」もバラバラです。



それでも、「モテること」の共通項を挙げろと言われたら、

「相手の視点を読み取れること」「相手と感覚が似ていること」

だと私は考えています。



少女漫画は多くの女子から共感され、支持を得ています。

それを「純粋に楽しめる男子」は、

「感覚が女子に近い」ということ。


おそらく少女漫画以外でも、女子との共通点が多く、女子と近い視点から物事を見れるでしょう。

そして、人は自分との共通点が多ければ無意識に好意を持つ生き物です。



少女漫画を読んでもモテにはすぐには近づかないかもしれませんが、

少女漫画を読み続け、純粋に面白いと思えたとき、

あなたは少女漫画によってモテのレベルを一段階上げているかもしれません。


お知らせ


「大学生はこれを見ろ」のフェイスブックページが出来ました。

いいね!を押すと、

あなたのモテのレベルが一段階上がる情報をお届けします。

今後も「大学生はこれを見ろ」をよろしくお願い致します。
スポンサード リンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


SPUTNICKS
当サイトは移転しています。
「大学生はこれを見ろ」は移転しています。

大学生はこれを見ろ
大学生必見の情報はSNSで
「大学生はこれを見ろ」はTwitter、Facebookページも運営しています。
「いいね!」を押して頂ければ、大学生必見の情報、更新情報等をお届けします。



大学生がよく読んでいる記事
メンズファッションに関する人気記事
就活に関する人気記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
166:いいね by ガーター on 2015/12/01 at 10:50:48

もっと広めてくれよこういうの、今の男子学生はもうキャラになりきっちゃってるぞ・・

サイト内検索

Facebook

SNS

カテゴリ

人気記事一覧

おすすめショップ

SPUTNICKS

最新記事

月別アーカイブ

はてぶ人気記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterやってます

ブログパーツ