トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

(2012/10〜2013/5)大学生はこれを見ろの人気記事ランキング


このエントリーをはてなブックマークに追加

大学生はこれを見ろ


このブログも開設して、半年少々がたちました。

真面目な話からくだらない話まで様々に、記事数も100に近づいてきました。

そこで、振り返りも含めて当ブログのアクセスランキングをまとめました。

見逃していた記事がないかチェックしてみてください。

スポンサード リンク

ユニクロの着こなし


ユニクロの服をお洒落に着こなすための5つのルール。

1位はメンズユニクロの着こなしルールを紹介した記事。

大学生の強い味方であるユニクロ、着こなしに気を付ければユニクロでも充分にお洒落に見せることが出来ます。

元ユニクロ社員の方のお墨付きです。

かなり前の記事ですが、未だに高いアクセス数を誇っています。


意識の高い学生(笑


「意識の高い学生(笑」が「意識の高い学生」になるためのたった1つのルール。

2位は、「意識の高い学生(笑」を題材にした記事。

605ツイート,214いいね!,204はてなブックマーク

と、Twitterやfacebookなどのソーシャルメディアで話題になりアクセスが集中しました。

やはり皆さん「意識の高い学生(笑」には大なり小なり思いがある模様。

見せ方次第なんですけどね。


サルの時期


大学生はサルの時期。繰り返します、大学生はサルの時期。

3位は、当ブログナンバーワンくだらない話のサルの時期。

「大学生は性欲オバケだよー、女子は気を付けてねー」

という話なので、男子からはパッシングの嵐かと思いきや、現役大学生からおっさんまで賛同の嵐。

一応生物としては正常なので許してやってください。


関関同立


関関同立の順位と印象を真剣に考えてみた。

4位は、関西の有名私大「関関同立」を考察した記事。

考察項目は、偏差値、2ch、就職企業などなど。

やはり同志社が頭1抜けている印象を受けます。


就活にやる気がでないあなたへ。


何となく就活にやる気が出ないあなたへ。就職しないという生き方。

5位は、就活記事トップ、「就職しないという生き方」

珍しく「超」がつくほど真面目な話。

大学生、社会人、大学の教員の方まで賛同を頂きました。

フリーランスやノマドワーカー、生き方の選択肢は増えていますが、

軽い気持ちでレールを飛び出したら一生後悔するかもしれません。


お洒落には法則がある


大学生のお洒落には法則がある。

6位は、再びメンズファッションカテゴリ、「大学生のお洒落には法則がある」

ファッションカテゴリの記事は更新が滞っています。

もうすぐ再開、或いは別の形で紹介したいと考えているのでもう少々お待ちください。


就活における「特技」


就活における「趣味」と「特技」は会話のきっかけに過ぎない。

7位は、就活における「趣味」と「特技」の話。

履歴書に書く「趣味」「特技」の話です。

上手く書けば面接をコントロール出来るかもしれません。


レポートの書き方


[文系大学生向け]文章力がなくても、時間をかけなくても、簡単に高評価が取れるレポートの書き方

8位は、大学生向けのレポートの書き方。

内容に拘らなくても、アウトラインさえ守れば一般教養のレポート程度ならすぐに書けるでしょう。

どうせやるなら単位はもらおう。正しいコピペレポートの書き方。

こちらも合わせてどうぞ。


モテたい男子は少女漫画を読め


モテたい男子は少女漫画を読むべきだ

9位は、少女漫画の話。

ここ数年で男子が少女漫画を読むことも当たり前になりました。

モテたいのならば、少女漫画をチェックすることは充分にアリです。


留学を考えている学生へ


留学を考えている学生へ。私が見てきた『留学で成長しない学生』の共通点

10位は、留学に関する記事。

留学に限らず、全ての行動に共通する話。

コメント欄にご意見も頂いたので、そちらもご覧ください。


まとめ


という訳で、アクセス数ランキングでした。

特に問題も見当たらないので、しばらくはこのまま更新していこうと考えています。


何か質問意見等ありましたら、

コメント欄やTwitter、facebookでお気軽にどうぞ。







…出来れば優しめなやつをお願いします。


スポンサード リンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

SPUTNICKS
当サイトは移転しています。
「大学生はこれを見ろ」は移転しています。

大学生はこれを見ろ
大学生必見の情報はSNSで
「大学生はこれを見ろ」はTwitter、Facebookページも運営しています。
「いいね!」を押して頂ければ、大学生必見の情報、更新情報等をお届けします。



大学生がよく読んでいる記事
メンズファッションに関する人気記事
就活に関する人気記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

サイト内検索

Facebook

SNS

カテゴリ

人気記事一覧

おすすめショップ

SPUTNICKS

最新記事

月別アーカイブ

はてぶ人気記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterやってます

ブログパーツ