トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

あのジュエリーも、あの腕時計も半額で買える!?「Amazon」がどれだけ便利なのかという話


このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon


「Amazon」をご存知でしょうか。

名前も聞いたことのない人はほとんどいないと思いますが、軽く説明します。


Amazonとは、アメリカ合衆国ワシントン州シアトルに本社を構える通販サイトです。

ウェブ上での商取引の分野で初めて成功した企業の1つで、当初は書籍を主に扱う「インターネット書店」としてスタートしましたが、今では家電、服飾、食品、どんなものでも購入することが出来ます。


一言で言うと、半端なく便利な通販サイトで、

その便利さにゆえに「ついAmazonで購入してしまう人」を指す言葉として「Amazon病」なんて言葉も生まれました。


そんな言葉がある一方で、使わない人は全く使わないAmazon

せっかくなので利点をまとめてみました。

スポンサード リンク

何でも揃ってる


「何でも揃ってる」という言葉もよく聞くようになりましたが、Amazonほど「何でも揃っている」お店はありません。

書籍


インターネット書店としてスタートしただけあって、未だに書籍の品揃えは他店の追随を許しません。

話題になっている新書はもちろん、一昔前の専門書や大学生には必須のマイナーな教科書までクリック1つで購入することが出来ます。

学期始めには多くの学生が教科書でパンパンになったカバンを四苦八苦しながら持って帰っていますが、Amazonを使えば佐川急便のお兄さんが部屋まで届けてくれます。

(追記 最近はヤマトのお兄さんが持って来てくれることが多いとコメントを頂きました。)

食料品、飲料


一人暮らしの人にオススメしたいがの食料品や飲料品などの購入。

例えば、お茶。

「毎回出かけるたびに500mlのお茶を買っちゃうけど勿体ないなぁ…沸かすのも面倒臭いし…」

そんな人は、500mlのお茶を箱で買ってしまうのがオススメです。

綾鷹や爽健美茶などの人気商品が1本あたり80円程度で購入できます。




また、最近人気が高まっているのが「お米」

買って帰る時は最早苦行の様になりますが、Amazonで購入してしまえば月に1度のクリックで全て事足ります。



ファッション品


昨年あたりからAmazonが力を入れているのが、ファッッション商品。

ユナイテッドアローズやナノユニバースなどの大学生に人気セレクトショップや、ナイキやアディダスなどの人気スポーツブランド、ありとあらゆる分野のアパレル用品を購入することが出来ます。

また、通販で服を購入することをためらう理由の1つが「サイズ感」や「色合い」などの「実際のイメージと違うこと」ですが、

Amazonでは30日間の返品無料を実施しています。

つまり、「届いた商品を試着してみて、気に入らなければ返品」という使い方が可能です。

詳しくは下記で確認リンク先で確認してみてください。



ちょっと男子ー


TENGA.jpg

もちろんTENGAも売ってます。

TENGA ディープスロート・カップ <DEEP THROAT CUP>


余分なお金がかからない


通販を敬遠する理由として多くの人が挙げるのが、「送料や手数料で割高になる」ということ。

確かに一昔前までは送料手数料で商品代金+1500円くらいになってしまうのがザラでしたが、Amazonは違います。

まず、送料は無料。

通販によくある「1万円以上なら〜」ではなく、購入金額に関わらず送料は無料です。(流石に数十円の商品のみは購入できないようですが)


さらに、支払い方法でメジャーなクレジットカード払い、コンビニ払いなどの手数料は無料です。

唯一、代金引き換えの場合のみ手数料がかかりますが、それでも315円。

Amazonの利点を考えればすこしの出費です。


届くのが早い


「届くのが早い」のはシンプルながら大きな利点です。

もちろん商品や住んでいる地域にもよりますが、Amazonが直接販売している商品で在庫のあるものなら、午前中に頼めば大体翌々日には届きます。

さらにオプションで「当日お急ぎ便」を選べば注文確定から24時間以内に届けてもらうことも可能です。


半端なく安い商品がよくある


Amazonでは常にあらゆる商品が割引価格で販売されています。

先ほど紹介した500mlペットボトルやお米などの食料品を始め、ファッション製品からスポーツ用品、特に家電製品はものによっては半額近い値段で販売されています。

女性に大人気のナノケアドライヤーも41%オフです。




店頭で定価で買う前にAmazonでの販売価格もチェックしてみると良いかもしれません。


購入者のレビューが見れる


Amazonの商品の多く、特に人気商品や長期間販売されている商品ほど購入者のレビューが掲載されています。

家電製品や専門書など複雑なものであればあるほどレビューは詳しく、ちょっとした小論文かと疑うくらい詳しく書かれています。

良いことしか書かないメーカーの通販サイトと違い、購入者の生の声が聞けるという点においてレビュー制度はとても優れています。


カテゴリーごとにランキングが見れる


Amazonの商品は、「本」「家電」「腕時計」「ファッション」などと全てカテゴリー分けされ、それぞれの人気ランキングを見ることが出来ます。

例えば、レディースのジュエリーであればトップ10にティファニーのネックレスがランクインしています。

人気ブランドのジュエリーでありながら、並行輸入品であるため日本の販売価格の半額以下で購入できるようです。




この様に、ランキングを利用してお得な商品をいち早く見つけることも出来ます。


まとめ


利点を並べて見ましたが、結局、

「自分が欲しい商品を」「通常より安く」「クリック1つで購入できる」ことがAmazonの何よりの利点です。


まだ利用したことのない人は1度使ってみると良いかもしれません。

スポンサード リンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

SPUTNICKS
当サイトは移転しています。
「大学生はこれを見ろ」は移転しています。

大学生はこれを見ろ
大学生必見の情報はSNSで
「大学生はこれを見ろ」はTwitter、Facebookページも運営しています。
「いいね!」を押して頂ければ、大学生必見の情報、更新情報等をお届けします。



大学生がよく読んでいる記事
メンズファッションに関する人気記事
就活に関する人気記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
50: by on 2013/09/22 at 17:55:40

いい記事ですが、最近は佐川はあまり使われず、ヤマトが多くなってます。ウチもヤマトですし、ネットでも佐川こなくなった情報ありますよー。

サイト内検索

Facebook

SNS

カテゴリ

人気記事一覧

おすすめショップ

SPUTNICKS

最新記事

月別アーカイブ

はてぶ人気記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterやってます

ブログパーツ