トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

twitterの強みって「本来なら知り合えない人とも繋がれる」ことだったはずなのに、大半の大学生はガン無視してる


このエントリーをはてなブックマークに追加

twitterの強み


twitterって、本来は

「現実には知り合えない著名な人とも繋がれる」

ってのをウリにしていたんです。


それなのに、大学生の大半はリアルな友人だけでタイムラインが埋め尽くされ、日常の報告だけしている。

もちろんその使い方も間違いではありません。

しかし、本来の使い方を実践してみると新しい楽しみが生まれるかもしれないのです。


スポンサード リンク

有名人にメッセージを出せる


現在、多くの著名な方々がtwitterをしています。

そして、twitterのアカウントを作るだけであなたは著名人にメッセージを送ることが出来るのです。


これってすごいことだと思いませんか?

実際に会ったこともない人にあなたの生の声が届き、返事ももらえるかもしれないのです。








ちょっと男子!

君らが普段お世話になってるセクシー女優にメッセージを送ることが出来るんですよ。

感謝の一言くらい伝えるのが礼儀じゃないのかね。




フォロワーには見えない


「いや、フォロワーに何か思われそうで…」

ちなみに、もしあなたが「蒼井そら」向けにリプライを送ったとしても、

あなたのフォロワーが「蒼井そら」をフォローしていない限りはタイムラインに該当のツイートが掲載されることはありません。

どうぞ安心して好きな女優さんにリプライを送ってください。


っていうか、今の大学生って蒼井そら知らないらしいですね。

びっくりです。


蒼井そら


蒼井 そら(あおい そら、1983年11月11日 - )は、

日本の女優、タレントである。本名非公開。プライムエージェンシーに所属している。

Gカップ。

(出典 WIkipedia)


蒼井そら
(画像 プライムエージェンシー)

何の話をしているんでしょうか


話が逸れました。

何にせよ、twitterは実際には出会える可能性が低い人と繋がれる貴重なツールです。


リア友だけで楽しむのも良いですが、

好きな本の著者への意見、

好きな芸能人への応援メッセージ、

コンサルタントへの軽い質問、

などなど様々な楽しみ方が出来るのです。


1度いろんなアカウントを覗いてみると良いかもしれません。
スポンサード リンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

SPUTNICKS
当サイトは移転しています。
「大学生はこれを見ろ」は移転しています。

大学生はこれを見ろ
大学生必見の情報はSNSで
「大学生はこれを見ろ」はTwitter、Facebookページも運営しています。
「いいね!」を押して頂ければ、大学生必見の情報、更新情報等をお届けします。



大学生がよく読んでいる記事
メンズファッションに関する人気記事
就活に関する人気記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
101: by pha on 2014/03/12 at 00:51:30 (コメント編集)

Twitter以外にもFacebookなどSNSが発達してると思いますがなぜTwitterに限定されるのでしょうか?

102:Re: タイトルなし by 管理人 on 2014/03/15 at 03:00:25

> Twitter以外にもFacebookなどSNSが発達してると思いますがなぜTwitterに限定されるのでしょうか?

フェイスブックやグーグルプラスでも同じです。
大学生の利用頻度が最も高いSNSがツイッターなので、表題に取り上げました。

サイト内検索

Facebook

SNS

カテゴリ

人気記事一覧

おすすめショップ

SPUTNICKS

最新記事

月別アーカイブ

はてぶ人気記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterやってます

ブログパーツ