トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ホワイトデーのお返しに悩む大学生へ。予算が少ない時のプレゼントの選び方


このエントリーをはてなブックマークに追加

ホワイトデー


ホワイトデーが近づいてきました。

毎年この時期になると、街はお返しに悩む男子大学生で溢れますが、


あなたが本気で悩んで選んだのなら、相手は何をもらっても嬉しい。


なんてことはありません。

私の周りでは、

「何をあげようか悩んでいる男子学生」より、

「こんなんもらったけどどうしよう女子学生」の方が圧倒的に多いです。


と、言う訳で、

ホワイトデーのお返しの基本をお話します。


スポンサード リンク

基本的には「高価」であればあるほど◯


尋常じゃないくらいラブラブなカップルなら、何をもらっても嬉しいはず。

しかし、実際問題どれだけ好きでも、

「◯◯君からなら何をもらっても嬉しい!」

なんて女子は非常に稀です。

誰だって露天で売ってる500円のネックレスよりも、ティファニーのネックレスの方が嬉しい。

ティファニー ネックレス

ちょっと待て


話、脱線します。

今、ティファニーの画像を取るためにアマゾンを覗いたんですが、ティファニーのネックレスが安い。

ティファニー ネックレス
【Amazon】ティファニー サークルペンダント 28,875円→11,700 円


王道のオープンハートに限っては1万円切ってます。

ティファニー オープンハート

【Amazon】ティファニー オープンハート 29,400円→9,800円


ものすごく安い。

これが本物かどうかは分かりませんが、「並行輸入品」というブランドアイテムを安価で購入できる仕組みは確かに存在します。

日本の正規代理店を経由せずに、直接海外ショップから仕入れる手法です。

ドンキとかヨドバシとかで売ってるブランド品もこれ。

ただ、その仕組みを名乗った偽物の流通が多いのも事実です。

買うなら自己責任で。


話、戻します。


男子大学生の一般的な予算


ホワイトデーの予算は、クリスマスや誕生日と比べると大きく下がります。

私がここ数年で聞いた限りでは、付き合っている彼女へのお返しでも平均して3000円〜5000円ほど

ジュエリーショップやブランドショップはホワイトデー商戦を仕掛けていますが、ホワイトデーに高価なものをプレゼントする大学生は非常に稀です。

誕生日やクリスマスには数万円レベルのプレゼントを渡す男子でも、ホワイトデーの予算は少なめにするのが一般的だと言えます。


予算は3000円とする


仮に、予算を3000円としてプレゼントを考えてみましょう。

男子はネットや口コミなどで女子が喜ぶプレゼントを探します。

ネックレス、ピアス、財布、時計etc

どれも女子にあげる定番です。

しかし、3000円で上記のものをプレゼントするのは非常に危ない。

だって、3000円のネックレスはどう考えても『安い』

ブランドに拘らない女子でも、明らかに「安い」と想像できるものをもらうのは嬉しくない。

だけど、予算は3000円しかない。

では、どうするのか。


金がないなら「高価」じゃなくて「高級」を選べ


お金

3000円のネックレスは「安い」

では、考え方を変えてみましょう。

3000円のボールペン

どうでしょう?安いですか?

3000円のキーホルダー

「高いキーホルダーだなぁ」と思いませんか?


「高価」と「高級」は違います。

3000円しか予算がないなら、普段数百円で買うものを選ぶのです。

そうすれば、「高価」じゃなくても「高級」になります。

さて、

安いネックレス

高いボールペン

もらって嬉しいのはどちらでしょうか?


ホワイトデーの具体例


考え方ばかり解説しても仕方ないので、ホワイトデーの定番どころを紹介します。

大体予算は3000円です。

お菓子


ホワイトデー お菓子

【Amazon】お絵かきマカロン 2100円

ホワイトデーのお返しとして、お菓子は定番です。

お菓子を選ぶときも、3000円のホールケーキよりも小さめのチョコレートを選んだ方が高級感が出ます。

画像の様なと特別感が溢れるお菓子も良いですね。

コスメ


ホワイトデー お返し コスメ
【Amazon】ヴェレダ バスミルクミニセット 2310円

バスグッズやハンドクリーム、アロマetc

男子はあまり理解できなくても、女子は大好きです。

ただし、義理チョコに対してのお返しとしてはちょっと「重い」かもしれません。

ボールペン


ホワイトデー ボールペン

【Amazon】スワロフスキー ボールペン 3900円

大学生に文房具は必要不可欠です。

ブランドもののネックレスは1万円を超えても、ボールペンなら5000円以内で購入することが出来ます。


プリザーブドフラワー ホワイトデー

【Amazon】プリザーブドフラワー 3150円

女子への贈り物としては「花」も定番です。

「花束」は恥ずかしくても、上記の様なプリザーブドフラワーなら気軽に渡すことが出来ます。

アマゾンさんが本気出してる


例年のことですが、今年もホワイトデー商戦に向けてアマゾンさんが本気出してます。

定番商品は軒並み載っているので、お店に見に行く前にチェックしてみてください。

【Amazon】ホワイトデーギフト特集


最後に大切なことを1つ


この時期になれば、ウェブや雑誌にはホワイトデー特集がいくらでも組まれています。

オススメのプレゼントも所狭しと並んでいます。

「ホワイデーはこれできまり!!」なんて見出しもあるでしょう。

ただ、勘違いしないでください。

プレゼントを渡す相手は1人の人間です。


この記事の内容に共感する人かもしれません。

3000円でも良いからネックレスを欲しいかもしれません。

「プレゼントいらないからご飯奢ってよ」というタイプかもしれません。


正解は本人にしか分かりません。

そして、本人の次に正解に近いのがあなたです。

この記事や第三者の意見は参考にして、自分で決めてください。


まとめ


「何を贈れば喜んでくれるか」

そんなのは人それぞれです。正解は本人にしか分かりません。

ただし、プレゼントの原則は、

「高価」ではなく、「高級」を選ぶこと。


忘れないでください。


【Amazon】ホワイトデーギフト特集

スポンサード リンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

SPUTNICKS
当サイトは移転しています。
「大学生はこれを見ろ」は移転しています。

大学生はこれを見ろ
大学生必見の情報はSNSで
「大学生はこれを見ろ」はTwitter、Facebookページも運営しています。
「いいね!」を押して頂ければ、大学生必見の情報、更新情報等をお届けします。



大学生がよく読んでいる記事
メンズファッションに関する人気記事
就活に関する人気記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

サイト内検索

Facebook

SNS

カテゴリ

人気記事一覧

おすすめショップ

SPUTNICKS

最新記事

月別アーカイブ

はてぶ人気記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterやってます

ブログパーツ