トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

サークルの新入生にモテるのは、「新歓部長の男子」と「役職のない女子」


このエントリーをはてなブックマークに追加

サークルに新入生がやってくる


どこのサークルでも「モテる先輩」って大体決まっています。

それは決して「顔が良い」とか「スタイルが良い」とか外見だけの話ではなく、

どんなサークルであっても「モテるポジション」があるのです。

今日はサークル内でモテる先輩の条件を男女別で解説します。


スポンサード リンク

「モテる先輩」は大体決まっている


大学の新歓時期(4月~5月)は人生の中でも異質な期間です。

通常、彼氏や彼女を作ろうと思えばそれなりの手間と時間がかかるものですが、

この期間に限れば男女ともに心のガードがゆるゆるなため、簡単にお付き合いのレベルまで発展します。

その相手は大抵が「先輩」

そして、「先輩」の中でも特定の条件を満たした人が極端にモテます。


男子は「新歓部長」がモテる!


サークル モテる条件

まず、原則として、「女性は社会的地位のある男性を好む」と言われています。

大学生の場合に置き換えて分かりやすくいうと、

「なんとなく凄そうに見える男」がモテるのです。

これ、大切なのは「凄そうな男子」という部分。

実際には凄くなくて良いんです。凄そうにさえ見えれば。

友達が多そうで、全体を仕切ってそうで、なんとなく凄そうな、そう「新歓部長」です。

事実、大学に入ったばかりで右も左も分からない新入生女子からすれば「新歓部長」はサークル全体を仕切っているボスの様に見えます。

新歓部長の指示でみんなが動き、連絡をするのも新歓部長。

常にみんなの中心にいる新歓部長になんとなく「凄いなぁ」という憧れの気持ちを抱きます。

そして、女子は「憧れ」の感情が「恋心」に変わる生き物なのです。


女子は「役職のない人」がモテる!


モテる 女子

新入生男子相手だと少し勝手が変わります。

まず、「新歓部長の女子」はさほどモテません。

人の前に立って、大声を出して、みんなをまとめる。

そんなポジションはどことなく男らしく、女子としての魅力は半減してしまうのです。

そして、男子は「憧れ」の感情が「恋心」に変わらない生き物。

男子相手ではサークル内での役職が有利に働くことはほとんどありません。



では、どんな女子がモテるのか。

それは、「一対一で実直に迫ってくるタイプ」

飲み会でいつも隣に座ってくる。

連絡先を女子から聞く。

そんな「すげぇ!女子大生のお姉さんが俺目当てでグイグイ来る!!」という男子の自尊心を全力で満たしてくれる先輩女子がモテるのです。

ここで大切なのは、徹底的に1人の男子をマークすること。

「自分だけにグイグイ来る」というのがポイントなのです。


自分で動くのが大前提


そして、男女ともに大切なのが「きっかけは自分で作る」ということ。

新入生からすれば、2年生以上の先輩たちはものすごく大人に見えます。

よほどの行動力がなければ、自分から先輩を誘ったりは出来ないのです。

連絡先の好感、食事への誘い、そういったとっかかりは先輩が作る必要があります。


まとめ


新歓時期は彼氏彼女を作りやすい時期です。

「新歓部長」や「役職なし」に拘らず、

男子は「仕切り役で目立っている人」

女子は「仕切り役ではないけど、目当ての男子だけにガンガン行く人」

それぞれモテる条件です。

それでは、新入生の勧誘、頑張ってください。



あと、責任を取れないならセックスはしないでください。



スポンサード リンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

SPUTNICKS
当サイトは移転しています。
「大学生はこれを見ろ」は移転しています。

大学生はこれを見ろ
大学生必見の情報はSNSで
「大学生はこれを見ろ」はTwitter、Facebookページも運営しています。
「いいね!」を押して頂ければ、大学生必見の情報、更新情報等をお届けします。



大学生がよく読んでいる記事
メンズファッションに関する人気記事
就活に関する人気記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

サイト内検索

Facebook

SNS

カテゴリ

人気記事一覧

おすすめショップ

SPUTNICKS

最新記事

月別アーカイブ

はてぶ人気記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterやってます

ブログパーツ