トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

「新入生は夏までに彼氏(彼女)が出来ないと卒業するまで独り身」という話はあながち間違ってない


このエントリーをはてなブックマークに追加 大学 カップル

大学生


「新入生は夏までに彼氏(彼女)が出来ないと卒業するまで独り身」

どこの大学にいっても似た様な言葉があります。

もちろんこんなのは"洒落"です。

「卒業するまで独り身www」

くらいのニュアンスです。



だけど、あえて私は言いたい。

「あながち間違ってない」と。


スポンサード リンク

彼女(彼氏)が出来るとき


というのも、彼女(彼氏)が出来るときって、大体共通点があるんです。

有名なものの1つが、

「環境が変わった時」

大学に入ったとき、サークルに入ったとき、社会人になったときetc

環境が変わったときに真っ先に起こるのは「周りの人がガラッと変わる」ということ。

周りの人が変われば恋愛に発展する可能性が上がります。

単純に出会いが増える訳ですから。

そして、新しく出会ってから数ヶ月、なにも進展がなければそのままお友達で終わる可能性が高い。

だって、出会ってからどちらも行動しなかったんですから。


入学は環境がガラッと変わる一大イベント


そういう意味で言うと、「大学の入学」なんて環境も付き合う人もガラッと変わる一大イベントです。

生活そのものが大きく変化し、新しく出会う人も多ければ数百人。

数百人と出会っておきながら、数ヶ月経っても恋人が出来なければもう大学で恋人が出来る可能性は非常に低い。

大学入学以上に大きな変化なんて、今度は卒業くらいしかありません。



そう考えると、

「新入生は夏までに彼氏(彼女)が出来ないと卒業まで独り身」

この言葉もあながち間違いではないと言えます。


要は環境を変えれば良い


とは言え、大学入学ほどではなくとも、環境を変えれば、出会いを増やせばそんな心配もなくなります。

サークルに入る、バイトを始める、新入生が入ってくるetc

大学入学ほどインパクトはなくても、次々と新しい場に飛び込んでいけば出会いの数を心配する必要はなくなるのです。

逆に、毎日家でゴロゴロするのが好きな人は大学入学が最初で最後のチャンスです。

「夏まで」に決めるのです。

待っていても何も変わりません。

攻めろ。


まとめ


「新入生は夏までに彼氏(彼女)が出来ないと卒業するまで独り身」

大げさな表現ではありますが、こう考えるとあながち間違いでもありません。

このチャンスを逃すと、「後輩が入ってくる」「新しいバイトを始める」などの小さな変化に出会いをかけることになります。



あ、ちなみに、

新入生は受験生活から抜け出した「大学ハイ」な状態で、「良い男」「良い女」の区別が非常に曖昧になっています。

付き合ってしまえばこっちのものです。

新学期というのは、凡人が高嶺の花レベルのあの女子やあの男子を落とせる数少ない時期なのです。

いけるぜ。




というのは冗談です。

清らかに。美しく。

学生らしい恋愛を楽しんでください。

スポンサード リンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

SPUTNICKS
当サイトは移転しています。
「大学生はこれを見ろ」は移転しています。

大学生はこれを見ろ
大学生必見の情報はSNSで
「大学生はこれを見ろ」はTwitter、Facebookページも運営しています。
「いいね!」を押して頂ければ、大学生必見の情報、更新情報等をお届けします。



大学生がよく読んでいる記事
メンズファッションに関する人気記事
就活に関する人気記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
110:内容はいいのに by 夏 on 2014/04/27 at 20:05:35 (コメント編集)

言ってることは素敵なアドバイスなんだけど、
『大学生はこれを見ろ』ってゆう上から目線がつらたん

175: by あ on 2016/09/04 at 17:50:27

お、そうだな
最初の半年でふるい分けされる、これ一番言われてるから

サイト内検索

Facebook

SNS

カテゴリ

人気記事一覧

おすすめショップ

SPUTNICKS

最新記事

月別アーカイブ

はてぶ人気記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterやってます

ブログパーツ