トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

「後悔しない大学生活」を送るたった一つのコツ


このエントリーをはてなブックマークに追加 大学生

社会人になってから


「大学時代に戻りたい…」

「大学の時は良かった…」

居酒屋でそうやって愚痴をこぼす社会人はとても多い。

だけど、よく考えたら

大学の時は「高校の頃に戻りたい…」って愚痴っていた人も多かった。

結局、「後悔しない大学生活」を送るためにはどうすれば良いのか。


いろいろな意見があると思いますが、手短に解説しようかと思います。


スポンサード リンク

結論


「大学時代にしか出来ないことをやる」

これが結論です。


例えば、高校時代の憧れとして語られがちな「制服デート」や「部活に打ち込む」

これを経験していない人は社会人になっても、それこそ30代になっても40代になってもその幻想を追い求めます。

それは小説であったりゲームであったり様々ですが、自分には二度と手に入らないがゆえに追い求め続けるのです。


ところが、当たり前のようにデートをしたり部活に打ち込んできた人たちは、そんなことはしません。

もう充分に楽しんだからです。

年をとってまで、お金やリスクをかけてまで同じことを無理矢理楽しもうとはしないのです。


大学生活も同じ


大学生活においても同じことが言えます。

大学生って、背伸びをしがちです。

ビジネスをしたり、高給なお店に行ったり、車を買ったりetc

でも、そんなことはこれからの人生でいくらでも出来るんです。

その代わり、徹夜で遊んだり、公園で地べたに座って缶ビールを飲んだり、自転車で日本中を回ったり、

そんな若さと体力と時間がないと出来ないことが大学生活では溢れています。


5年前に楽しかったこと。

今、楽しいこと。

10年後楽しいこと。


全てが違います。

「今」しか出来ないことを、「今」やらないと10年20年たっても引っ張ってしまうのです。


まとめ


今しか出来ないことをやらないと、10年20年たっても幻想を追い続けてしまいます。

そして、当たり前の話ですが、10年後に制服デートを実行できたとしてもそんなのは全然楽しくない。



あなたが「今」しか出来ないことは、何でしょうか?



スポンサード リンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

SPUTNICKS
当サイトは移転しています。
「大学生はこれを見ろ」は移転しています。

大学生はこれを見ろ
大学生必見の情報はSNSで
「大学生はこれを見ろ」はTwitter、Facebookページも運営しています。
「いいね!」を押して頂ければ、大学生必見の情報、更新情報等をお届けします。



大学生がよく読んでいる記事
メンズファッションに関する人気記事
就活に関する人気記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
120:管理人のみ閲覧できます by on 2014/05/19 at 01:06:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サイト内検索

Facebook

SNS

カテゴリ

人気記事一覧

おすすめショップ

SPUTNICKS

最新記事

月別アーカイブ

はてぶ人気記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterやってます

ブログパーツ