トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

リア充になる最も簡単な方法は、絶えず新しいグループに飛び込み続けること。


このエントリーをはてなブックマークに追加 リア充

リア充になりたい


新年度が始まって2ヶ月が経とうとしています。

大学デビューした人もいるでしょう。

先輩マジックで後輩の女子をゲットしようとした人もいるでしょう。

バラ色のキャンパスライフをイメージした人もいるでしょう。


でも、大体の人がこう思っています。

「あれ、思ったよりバラ色じゃねーな…」と。



スポンサード リンク

リア充ってなんだ


そもそもリア充ってなんでしょうか。

元々は、「リアルが充実している人」を指すネットスラングですが、大学生の使い方としては、

・サークルやバイトで忙しい

・彼氏、彼女がいる

・以上のことをフェイスブックやツイッターでアピールする

上記の様なニュアンスを感じます。

分かった。

要は、週2でサークル、週2でバイト、サークルやバイト仲間と遊びに行って、彼氏(彼女)がいれば良いんでしょう。


これ、実はけっこう簡単です。


あなたの能力は関係ない


正直に言うと、リア充になったりモテたりするのに本人の能力ってさほど重要ではないんです。

もちろん、能力があるに越したことはありません。

だけど、いませんか?

すげー嫌なやつなのに、彼氏(彼女)は途切れなかったり。

すげー地味なのに大学に入ってからめちゃくちゃリア充なやつ。

これ、何が言えるかって、どんな性格でもどんな見た目でも受け入れてくれる人たちは必ずいるってこと。

大学の中でもマンモス校なら数万人。

市内で見れば同年代はもっといます。

要は、あなたが変わらなくても、あなたを受け入れてくれる団体さえ見つければリア充になれるんです。


具体的にどうすれば良いか


新しい団体にガンガン入りましょう。

サークル、学生団体、バイト、何でも構いません。

団体選びの基準としては、自分の経験によって優位に立てるものがオススメです。

高校までの部活動を大学に入ってやめてしまう人は多いですが、リア充を目的にするなら非常に勿体ない。

「サークル活動」と言えど、テニスサークルならテニスが、フットサルサークルならフットサルが中心になるのは当然です。

自然とサークルの中心人物も「テニスが出来る人」「フットサルが出来る人」になります。

中心に立てばリア充への道は開かれます。


中心に立てないなら数を打つこと


リア充への道に限らず、成果を出すためには2つしか方法はありません。

精度(能力)を上げる か 弾数を増やす かです。

今回は「精度を上げる」部分には触れませんから、もう弾数を増やすしかありません。

年中新入生を募集しているサークルに入る。

バイトを渡り歩く。

クラブなどの初対面の人とも話せる場に行く。

出会いや団体はどこにでも溢れています。

あなたが踏み込めばいくらでもリア充になれるのです。


まとめ


あなたが変わらなくても、あなたを受けて入れてくれる団体を探すことでリア充になれます。


尤も、「変わること」も「探すこと」もせずにリア充になることは出来ません。


なんの努力もせずに"充実"が手に入るほどリアルは甘くないのです。

スポンサード リンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

SPUTNICKS
当サイトは移転しています。
「大学生はこれを見ろ」は移転しています。

大学生はこれを見ろ
大学生必見の情報はSNSで
「大学生はこれを見ろ」はTwitter、Facebookページも運営しています。
「いいね!」を押して頂ければ、大学生必見の情報、更新情報等をお届けします。



大学生がよく読んでいる記事
メンズファッションに関する人気記事
就活に関する人気記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

サイト内検索

Facebook

SNS

カテゴリ

人気記事一覧

おすすめショップ

SPUTNICKS

最新記事

月別アーカイブ

はてぶ人気記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterやってます

ブログパーツ