トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ニュースや記事を読んで「人それぞれ」ってコメントする人はバカ丸出しだから気を付けた方が良い


このエントリーをはてなブックマークに追加 大学生

ニュースの感想


ツイッターやフェイスブック等のSNSの発達によって、誰でも簡単に意見を主張できるようになりました。

最も簡単な主張は、

ニュースのURLを貼って、一言コメントを添える形。




こういったものです。

私もよくやります。

ただ、ツイッターを眺めていると、ニュース記事や論表に「人それぞれ」と"だけ"コメントを付けている人をよく見かけます。

ロールキャベツ男子がモテる!→「人それぞれだと思う」

地方理系男子は就活で有利!→「人それぞれだろ」

「人それぞれ」は便利な言葉ですが、何かの意見でそれを使うとバカっぽいから気を付けた方が良い。

だって、人それぞれなのは当たり前だから。


スポンサード リンク

全ての事象が「人それぞれ」


「人それぞれ」を否定している訳ではありません。

人の思考や行動は本当に色々です。

それこそ、草食系男子が好きな人もいれば、肉食系男子が好きな人もロールキャベツが好きな人もいます。

「パッツン前髪女子ラブ!」な人もいれば、「パッツンwwwださすぎワロたwww」の人もいます。

つまり、「100%○◯である」なんてものは世の中に存在しない訳です。


でも、それじゃニュースにならないから


でも、それをイチイチ解説してたらニュースにもゴシップ記事にもならないんです。

パッツン前髪が話題!

ほら!街中の人も「パッツンが大好き」って言ってる!

以上のようにパッツン前髪が大人気!!



この流れだからニュースや記事に出来るんです。

もし、この中でパッツン反対派の意見も入れれば、

パッツン前髪が話題!

ほら!街中の人も「パッツンが大好き」って言ってる!

でも!「パッツン大嫌い」な人もたくさんいるよ!

パッツン前髪は人気とも不人気とも言えない



これじゃ何が言いたいのか全く分からないニュースになります。

世の中のニュースや記事は全て「人それぞれ」なんです。

「人それぞれ」を前提に、「話題性」や「多数派」「正義」などの基準によって偏ったニュースが出来ているんです。


「人それぞれ」ってわざわざコメントする人が心配になる


タイトルは「バカ丸出し」って挑発的に書きましたが、けっこう本気で心配になります。

わざわざ「人それぞれ」ってコメントする人は、「人それぞれが特殊なこと」だと思っているんでしょうか。

『○◯をしたらモテる!』

『○◯をしたら就活に成功する!』

そんな訳ありません。

確かに「○◯」は成功例の一つかもしれませんが、それが万人に当てはまるなんてことはありえない。

「○◯」も「□□」も「△△」も、全てを「人それぞれ」の事として飲み込んで、

そこから自分で考えて答えを出せる人が正解にたどり着けるのです。


まとめ


「人それぞれ」という意見の発信には何の意味もありません。

そんなことは当たり前です。

そして、「人それぞれ」のことを全て飲み込んで、自分で考えて実行した人だけが正解にたどり着けます。


スポンサード リンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

SPUTNICKS
当サイトは移転しています。
「大学生はこれを見ろ」は移転しています。

大学生はこれを見ろ
大学生必見の情報はSNSで
「大学生はこれを見ろ」はTwitter、Facebookページも運営しています。
「いいね!」を押して頂ければ、大学生必見の情報、更新情報等をお届けします。



大学生がよく読んでいる記事
メンズファッションに関する人気記事
就活に関する人気記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

サイト内検索

Facebook

SNS

カテゴリ

人気記事一覧

おすすめショップ

SPUTNICKS

最新記事

月別アーカイブ

はてぶ人気記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterやってます

ブログパーツ