トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

「将来高収入の旦那を捕まえるために、有名大学のサークルに入っているんです」っていう女子に向けて、本気でアドバイスする。


このエントリーをはてなブックマークに追加 大学生 メンズファッション

なぜ女子大生は他大学のサークルに入るのか


女子大の学生や、比較的小さな大学の女子大生は、有名大学のサークルに入ることが多い。

入る理由は様々です。

普通に「楽しみたい」という人もいれば、「彼氏が欲しいから」という人もいます。

そして、毎年一定数いるのが、

「婚活もかねてます!」

という女子大生。


要は、高学歴=高収入 という考えから、まだ経験が浅い高学歴男子と付き合ってしまおうという訳です。


…そんなの間違ってます。


違うんです。

本当に将来高収入男子を捕まえたいのなら、

やるべき事は、高学歴男子と付き合うことではなく、高学歴男子を好きにさせて振っておくことです。


スポンサード リンク

大学時代からの婚活は正しい


まず、

「将来高収入の旦那を捕まえるために、大学時代から活動しておく」

この考え方は非常に正しい。

男性は地位や収入を得てから近づいてきた女性には気を許しづらいという特徴があります。

そりゃそうです。

「大企業の役員になりました!」

「年収1000万円になりました!」

って言った瞬間に集まってくる女子に好感を持つ人なんていません。

事実がどうあれ、男性は「お金」や「地位」より、自分自身を好きになって欲しいのです。

そういう意味で言うと、

警戒心の弱い学生のうちに、高学歴男子と知り合っておくことは将来に向けての大きな布石となります。


本人だけでなく、高収入男子の周りには高収入男子が集まるのですから。


高学歴=高収入なのか


では、そもそも 高学歴=高収入 という考え方はどうなのでしょうか。

「安易な考え方」と言いたいところですが、基本的に学歴と収入は比例します。

以下の表を見てください。

出身大学別の平均年収ランキングです。

大学 年収
出典:出身大学別 年収ランキング

トップ3は、

東大:729万円
一橋大:700万円
京大:677万円

20位まで見ても国公立と有名私大が全てを独占しています。

サラリーマン全体の平均年収は408万円

目の前にいる高学歴男子が将来必ず高収入になる訳ではありませんが、

そのへんにいる男子を捕まえるよりかは遥かに可能性が高いのは間違いありません。


なぜ付き合ってはいけないのか


大学生

・将来の高収入男子と知り合っておくことは正しい

・高学歴=高収入 は正しい

にも関わらず、なぜ高学歴男子と付き合ってはいけないのか。

理由は簡単。

すぐ別れるからです。


基本的に女子は男子より早熟な生き物。

20歳前後で結婚を意識する女子は少なくありませんが、男子大学生の大半は結婚なんて全く考えていません。

オマケに高学歴男子の大半は大学時代は遊びたい盛り。

せっかく大学名もあってモテるのに、1人の女子と真摯に付き合う男子は非常に稀なのです。

よって、よっぽどの純愛ならばともかく、下心(婚活)ありきの付き合いなんてものの数ヶ月で終わりを迎えます。


「付き合って、ダメだったら次に行く」もオススメできない


大学生 高学歴

「別れたらまた別の高学歴男子と付き合えば良いじゃない」

という女子もいますが、これは全く男子の心理が分かってない。

基本的に、男子は友達の元カノを嫌う生き物です。

いや、厳密に言うと嫌う訳ではないのですが、親しい知人と関係を持った女子を本気で好きになる男子は稀です。

つまり、1つのサークル内で公に彼氏を作ると、そのサークル内でもう1度本気の彼氏が出来る可能性は非常に低い。


友達以上恋人未満を量産する


女子大生 サークル

以上をふまえると、「将来高収入男子を捕まえる」ための行動として正しいのは、

在学中に、友達以上恋人未満(セフレは絶対にダメ)の高学歴男子の友達を量産して、然るべき時がきたら言い寄る

ということになります。

ポイントは、学生時代は「清楚系」「高嶺の花」で通すこと。

遊びの相手ならともかく、真面目系だろうがチャラ男系だろうが本気の恋愛相手にビッチを好む男子なんていません。

そして、可能ならサークル内の男子を何人か振っておきましょう。

人間は、振った相手のことはすぐ忘れますが、振られた相手のことは何年経っても少し上の存在として残しておくもの。

将来言い寄るときの大きなアドバンテージとなります。


まとめ


将来高収入男子と結婚するための婚活として正しいのは、

「高学歴男子と付き合う」ことではなく、

「友達以上恋人未満の高学歴男子を量産して、然るべき時に備える」です。

また、量産までは行かずとも、卒業してからも連絡を取り合える高学歴男子を1人確立させておけば、

「紹介」「合コン」という形で高収入男子を集めることが出来ます。


スポンサード リンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

SPUTNICKS
当サイトは移転しています。
「大学生はこれを見ろ」は移転しています。

大学生はこれを見ろ
大学生必見の情報はSNSで
「大学生はこれを見ろ」はTwitter、Facebookページも運営しています。
「いいね!」を押して頂ければ、大学生必見の情報、更新情報等をお届けします。



大学生がよく読んでいる記事
メンズファッションに関する人気記事
就活に関する人気記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

サイト内検索

Facebook

SNS

カテゴリ

人気記事一覧

おすすめショップ

SPUTNICKS

最新記事

月別アーカイブ

はてぶ人気記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterやってます

ブログパーツ