トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

「モテない大学生」集まれ!モテる方法は人によるけど、モテる"きっかけ"はみんな同じだ。それを解説する。


このエントリーをはてなブックマークに追加 モテる方法

モテるために


「モテないんです」

そんな切実かつ悲痛な悩みを持つ大学生はとても多い。

男子も女子も関係ない。

理系も文系も関係ない。

見た目も性格も、果てはお金や出身や学歴も関係ない。

「モテない」という悩み。

ただ、モテる方法は人それぞれですが、モテるきっかけは大体みんな同じなんです。

あなたはそれを知らないだけかもしれません。

(便宜上、男子目線で書いていますが、女子も同じです)


スポンサード リンク

なぜ、その人を好きにならないのか


仲の良さに関わらず、大学生ならば多数の顔見知りがいるでしょう。

そして、あなたはその多くの顔見知りにいろんなイメージを持っています。


・可愛い人

・勉強が出来る人

・ムカつく人

・気が合う人

・友達の彼女

・いつも楽しそうな人


いろいろです。

上から目線な話ですが、当然「彼女にしても良い」と感じている相手も多いと思います。

でも、あなた自身が相手のことを"好き"な訳じゃない。

なぜか。

リアルじゃないからです。

いくら可愛いからと言っても、ほとんど話したことがない人を好きになったりしない。

そして、全く脈がない人を好きになったりしない。

当然の話です。

ところが、あなたは友人づてにこんな噂を聞きました。

「おい!あの子、お前のことが好きらしいぞ!!」

あなたはきっと相手のことが気になってしまうでしょう。

見かければ目で追い、話しかけられればそういう意識で会話を交わす。

いつの間にか好きになってるかもしれません。

その噂が本当かどうか分からないのに、です。


私が言いたいこと、分かりますか?


モテる人はみんなに気を持たす


大学生 モテる

もう1つ例を出しましょう。

マンガやドラマの世界で、こんな風に怒っているおっさんがよく登場します。

「コノヤロー!気を持たせやがって!!」


或いは、少女マンガにはこんな風に話している女子が必ずいます。

「◯◯くんは優しいから、みんな勘違いしちゃうよねー」



なぜ、このおっさんや女子は相手のことを好きになってしまったのでしょうか?


モテへの第一歩は、自分から「好き」だと伝えることである


大学生 モテる
君に届け/椎名軽穂

「モテる人」は、「モテる」から「好き」だと言われるのではありません。

まず、自分から好意を伝えるのです。

そうすれば良くも悪くも相手から見たあなたは「異性」になります。

あなたが「異性」となったとき、プラスの印象を与えられれば「モテる」ことになります。

逆に、マイナスの印象を与えていても、「異性」である以上プラスに変換するのはさほど難しいことではありません。


「モテない」という人の大半は、本当の意味で「モテない」のではありません。

「異性」という恋愛のステージに立ってないだけなのです。



「好き」の伝え方は考える必要がある


モテる 方法
ストロボエッジ/咲坂伊緒

「え、じゃあ好きでもない人に『好き』って言うの!?」

いや、そういう訳ではありません。

厳密に言うと、「好き」を伝えるのではなく、「好意」を伝えるのです。

性格や関係性などにもよるので、はっきりとした正解はありませんが、

「◯◯が彼女(彼氏)だったら良いのになぁ」

「もう単純に外見がめちゃくちゃタイプ!」


などの直球の褒め言葉や、


・頻繁に遊びに誘う

・ラインを送る

・SNSでよく返信する


などの「好意を伝える行動」も有効です。

何にせよ、まずは伝えることです。

そうすればあなたは一気に「モテ」へと近づきます。


まとめ


モテるための第一歩は、相手に「好き」と伝えること。

"何もしなくてもモテる人"なんて現実世界にはほとんど存在しません。

一見そう見える人でも、知らず知らずのうちに「好意」を周りに振りまいているのです。



「モテない!」と嘆いているあなた、

あなたは自分の好意を相手に伝えたことがありますか?



スポンサード リンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

SPUTNICKS
当サイトは移転しています。
「大学生はこれを見ろ」は移転しています。

大学生はこれを見ろ
大学生必見の情報はSNSで
「大学生はこれを見ろ」はTwitter、Facebookページも運営しています。
「いいね!」を押して頂ければ、大学生必見の情報、更新情報等をお届けします。



大学生がよく読んでいる記事
メンズファッションに関する人気記事
就活に関する人気記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
139:いつも楽しく見させていただいております。 by 地方生 on 2014/08/23 at 17:15:12

モテについての記事、非常におもしろく、とてもためになりました。
ありがとうございます。

管理者さんにおすすめの本がございます。
モテについての本ですが、
いかに自分で考えることができるか、
本当の意味でのコミュニケーションとはなにか、
について、真面目にかいてある本です。

タイトルがタイトルなので(笑)、手を出しづらいかもしれませんが、是非一度手に取っていただけたらうれしいです。

「すべてはモテるためである」という本です。

140:Re: いつも楽しく見させていただいております。 by 管理人 on 2014/08/25 at 08:14:19 (コメント編集)

地方生さん、コメントありがとうございます。


「すべてはモテるためである」

10年以上前に出版されたロングセラー本のようですね。
機会があれば見てみようと思います。

サイト内検索

Facebook

SNS

カテゴリ

人気記事一覧

おすすめショップ

SPUTNICKS

最新記事

月別アーカイブ

はてぶ人気記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterやってます

ブログパーツ