トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

パチンコの還元率


このエントリーをはてなブックマークに追加

パチンコは儲かるのか?


基本的にギャンブルというものは、続ければ負けるようになっています。

ギャンブルも商売なので、必ず胴元が勝つように出来ているからです。


にも関わらず、パチンコに関しては、年代を問わず熱中する人が後を経ちません。


パチンコは儲かるのでしょうか?

スポンサード リンク

パチンコの還元率


還元率とは、客がつぎ込んだお金の何割が客に返ってくるかを表したものです。

もし還元率が50%なら、1万円をつぎ込めば5000円返ってくる計算になります。


パチンコの還元率は、70%〜90%と言われています。

宝くじの還元率が40%〜50%である事を考えると

ギャンブルの中では高いと言えるでしょう。


台によって還元率は違う


パチンコは店側が自由に還元率を操作する事が出来ます。

それによって、同じ種類の台でも1台1台還元率は異なります。

「パチンコに勝った」という人たちは、還元率が100%以上の台で打った事になります。

それらを含めたの還元率の平均が70%〜90%なので、理論上、常に還元率が100%以上の台を打ち続ければ、

絶対に儲ける事が出来ます。

私はそれについて詳しくは知りませんが、

パチプロ(パチンコで生計を立てている人)の存在に見れるように、

その台を選ぶ事は出来るのかもしれません。

普通に打つと


しかし、逆に言えば、還元率の高い台を狙い打つパチプロというものが存在する以上、

普通に打つと還元率は大幅に下がります。

大体40%〜50%ほどでしょうか。

40%〜50%と言うと最早宝くじと同じ確率です。

勝ち続けるのは実質不可能


パチプロが存在する以上、限りなく必勝に近いものは存在するのでしょう。

インターネット上にも「パチンコで必ず勝てる方法!」などの有料情報が数多く存在します。

しかし、パチプロがごく少数しかいないという事は、パチンコで勝ち続けるのは、

理論上可能、実質不可能と考えていいでしょう。



では、なぜ人々はパチンコに熱中してしまうのでしょうか。

次の記事で紹介したいと思います。




お知らせ


「大学生はこれを見ろ」のフェイスブックページが出来ました。

上記のリンク、あるいは本文下、サイドバーの「Facebookもチェック」のボックスから「いいね!」を押すと、

学生生活、就活、恋愛、ファッションなどの大学生向けの情報をお届けします。

今後も「大学生はこれを見ろ」をよろしくお願い致します。




〜人気記事〜

大学生のお洒落には法則がある

大学生はサルの時期。繰り返します、大学生はサルの時期。

モテたい男子は少女漫画を読むべきだ。

考えておかないと損をする?私たちがお洒落をする意味とは。

なんとなく就活にやる気が出ないあなたへ。就職しないという生き方。

「意識の高い学生(笑」が「意識の高い学生」になるたった一つの方法。



スポンサード リンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

SPUTNICKS
当サイトは移転しています。
「大学生はこれを見ろ」は移転しています。

大学生はこれを見ろ
大学生必見の情報はSNSで
「大学生はこれを見ろ」はTwitter、Facebookページも運営しています。
「いいね!」を押して頂ければ、大学生必見の情報、更新情報等をお届けします。



大学生がよく読んでいる記事
メンズファッションに関する人気記事
就活に関する人気記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

サイト内検索

Facebook

SNS

カテゴリ

人気記事一覧

おすすめショップ

SPUTNICKS

最新記事

月別アーカイブ

はてぶ人気記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterやってます

ブログパーツ