トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

モテたい男子は少女漫画を読むべきだ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

女子のものだと敬遠するなかれ


少女漫画を甘く見てはいけません。

人と人の関わりを描く少女漫画は、

人の、特に女性の心理を学ぶ上でとても参考になります。


確かに一世代前では、少女漫画を読む男の人はごく少数でしたが、

今では男性が少女漫画を読むのもごく自然に受け入れられています。


「モテるために少女漫画を読む」という考え方も間違ってはいません。


    


スポンサード リンク

女性の理想が詰まってる


少女漫画には女性の理想が溢れています。

どんな告白をされたいか、どんな風に誘われたいか、どんな風に謝ってほしいか。

大ヒットした少女漫画は多くの女性の共感を得たという事。

つまり、少女漫画の中の心理描写は現実の女性の心理を如実に表しているという事です。

皆さんの周りにも、普通に少女漫画を読んでいるモテる男性がいませんか?

そういった人は少女漫画を読む事で、女性の気持ちや心理を把握し、

現実に生かしているのかもしれません。

ただしイケメンに限る?


「でも漫画に出てくるようなイケメンに限るんだろ!!」

いや、そうでもありません。

確かに、ブ男が大して仲良くない女性を飲み会の帰りにそっと抱きしめようものなら、

もれなく警察のご厄介になるでしょう。

ただ、ここで問題なのは「ブ男」ではなく、「大して仲良くない」の方なのです。

街中を歩いているといませんか?

めちゃくちゃ可愛い彼女を連れた、正直微妙な男性。

むしろ、よく見ませんか?


女性は男性が思っているよりも、男性の顔を気にしていないものです。

もちろん、服装や清潔感など全体的な見た目は気にしますが、

「顔」だけに限った話です。

イケメンじゃないとモテないのではありません。

イケメンじゃないとモテないという考え方がモテないのです。


少女漫画を読むと話題が出来る


多くの男性が少年漫画を読むように、多くの女性は少女漫画を読みます。

想像してみてください。意識してないはずの女の子から急に自分の好きな漫画の話をされたら。

「魔貫光殺砲かっこいいよね!」(出典 ドラゴンボール)

と話かけられたら。

テンションあがりませんか?親近感湧きませんか?

これと同じ事が少女漫画を読む事で可能になるのです。


何より面白い


ここまで、「少女漫画を読む事で得られるもの」にフォーカスしてお話してきましたが、

そんな事を抜きにしても、面白いんですよ少女漫画。

ほとんどの人が経験する「恋」にあれだけ密着して描いているんですから、面白くない訳がありません。

「少女漫画」というだけで敬遠してる人は、少し読んでみてはどうでしょうか。

もしかしたら、新しい世界が開けるかもしれませんよ。


まとめ


モテたい男子が少女漫画を読みたい理由、

分かって頂けたでしょうか。



さて、次回は、

モテたい男子が少女漫画を参考にするべきではない5つの理由

お楽しみに。

スポンサード リンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

SPUTNICKS
当サイトは移転しています。
「大学生はこれを見ろ」は移転しています。

大学生はこれを見ろ
大学生必見の情報はSNSで
「大学生はこれを見ろ」はTwitter、Facebookページも運営しています。
「いいね!」を押して頂ければ、大学生必見の情報、更新情報等をお届けします。



大学生がよく読んでいる記事
メンズファッションに関する人気記事
就活に関する人気記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
161: by on 2015/07/27 at 16:13:48

関連記事どっちだよ

サイト内検索

Facebook

SNS

カテゴリ

人気記事一覧

おすすめショップ

SPUTNICKS

最新記事

月別アーカイブ

はてぶ人気記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterやってます

ブログパーツ