トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

大学生のお洒落には法則がある


このエントリーをはてなブックマークに追加 カテゴリ「メンズファッション」について

お洒落になるには


お洒落になりたい大学生は多いでしょう。

だけど、

お洒落になる方法が分からない
お洒落な服が分からない


そんな人も多いんじゃないですか?

このカテゴリでは、誰でもお洒落になれる方法を解説します。

男子大学生がメインですが、女子大学生も是非参考にしてください。

また、女子大学生からの意見等もお待ちしています。



スポンサード リンク

雑誌を見て勉強するのは正しいのか


「お洒落なんて雑誌を見て勉強すればいいだろ!」

そんな声も聞こえてきそうです。しかし、それは

半分正解で、半分間違っています。

確かにファッション雑誌にはお洒落な服装が多く並んでいます。

だけど、

雑誌に乗っている服を全部買えますか?

雑誌の服は高価でとても大学生が手を出せるものではありません。

似たような服を違うブランドで買うにしても、

なぜその服がお洒落に見えるのか

これが分かっていなければ、似た商品なのに

「何か違う…」

となる事は容易に想像できます。

雑誌に乗っている服装がなぜお洒落なのか、それを現実的にどう生かすのか、

それを分かっていなければファッションセンスは成長しません。

実例紹介


雑誌にこんな格好が載っていたとしましょう。


大学生ファッション
(出典 SPUTNICKS)

若者の定番ながらもお洒落ですね。

これを「ダサい!」と思う人は少ないでしょう。


さて、なぜこの格好がお洒落に見えるのでしょうか?

襟付きシャツとカーゴパンツを合わせているから?


もちろんそれも大切ですが、

注目すべきは色の合わせ方全体のシルエット

くすんだ深緑にグレー(モノトーン)の色、

タイトなトップスにワイドなパンツ。


そんなお洒落の法則が分かっていれば、上の写真を元にこんなアレンジも出来るのです。

大学生ファッション
(出典 メンズスタイル)

使っているアイテムは全然違いますが、これも

くすんだ深緑にモノトーンカラーを合わせて、

タイトなトップスにワイドなパンツを合わせたスタイルです。



このように、

お洒落の法則が分かっていれば、雑誌をただ真似るだけでなく

自分に合った応用が出来るのです。

もちろん、応用が出来るという事は、

安価な商品を使って同じ格好も出来るということ。


そんなお洒落の法則をこのカテゴリでは解説したいと思います。

次回以降の記事もお楽しみください。




アイテムの紹介


大学生ファッション

グレーのシャツ
SPUTNICKS ボタンダウンシャツ

カーキのカーゴパンツ
SPUTNICKS ワイドカーゴパンツ

黒のブーツ
SPUTNICKS レザーチャッカブーツ


大学生ファッション
黒のジャケット
メンズスタイル 5分袖テーラードジャケット

グレーのTシャツ
メンズスタイル Vネック英字プリント5分袖カットソー

カーキのカーゴパンツ
メンズスタイル キレイめカーゴパンツ

茶色のブーツ
メンズスタイル スエードデザインシューズ



お知らせ


「大学生はこれを見ろ」のフェイスブックページが出来ました。

上記のリンク、あるいは本文下、サイドバーの「Facebookもチェック」のボックスから「いいね!」を押すと、

学生生活、就活、恋愛などの大学生向けの情報をお届けします。

今後も「大学生はこれを見ろ」をよろしくお願い致します。

SPUTNICKSメンズスタイル


人気記事


サッカー日本代表の本田圭佑選手がプロデュースした香水がカッコイイ!!

大学生はサルの時期。繰り返します、大学生はサルの時期。

モテたい男子は少女漫画を読むべきだ。

考えておかないと損をする?私たちがお洒落をする意味とは。

なんとなく就活にやる気が出ないあなたへ。就職しないという生き方。

「意識の高い学生(笑」が「意識の高い学生」になるたった一つの方法。
スポンサード リンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

SPUTNICKS
当サイトは移転しています。
「大学生はこれを見ろ」は移転しています。

大学生はこれを見ろ
大学生必見の情報はSNSで
「大学生はこれを見ろ」はTwitter、Facebookページも運営しています。
「いいね!」を押して頂ければ、大学生必見の情報、更新情報等をお届けします。



大学生がよく読んでいる記事
メンズファッションに関する人気記事
就活に関する人気記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1: by on 2012/11/27 at 07:56:58

どうしてこうなった!?
楽しみにしています♪

65:管理人のみ閲覧できます by on 2013/11/21 at 12:36:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

103: by 大学生 on 2014/03/21 at 18:48:09

言ってることはその通りだと思いますが例が壊滅的にダサいです。中学生みたい
ファッション関係には言及されない方が賢明かと

サイト内検索

Facebook

SNS

カテゴリ

人気記事一覧

おすすめショップ

SPUTNICKS

最新記事

月別アーカイブ

はてぶ人気記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterやってます

ブログパーツ