トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

なんだか怖くなる話、『魔術師の選択』とは


このエントリーをはてなブックマークに追加

魔術師の選択


突然ですが、

次の8つの単語の中から、1つを自由に選んで見て下さい。

スキー、鼻水、コップ、温泉、ゴミ箱、コーヒー、冬、お土産

選びましたか?

では今度は、その単語と関係あると思うものを、次の8つの単語から選んで下さい。

電卓、雪、針、ティッシュ、米、まんじゅう、牛乳、電話

はい、ありがとうございます。
選んだそれを強くイメージしてから、次に進みましょう。
そのものの特徴を、次の8つの中から選んで下さい。

大きい、遅い、白い、鋭い、暗い、甘い、赤い、狭い

それでは最後に、その特徴に当てはまるものを次の8つの中から選んで下さい。

ナイフ、ピラミッド、砂糖、亀、犬小屋、宇宙、血、深海

選びましたか?

では、あなたが何を選んだかズバリ当てて見せましょう。


あなたが選んだものは、

砂糖 ですね?

スポンサード リンク

魔術師の選択


どうでしょう?皆さん、当たっていましたか?

これは魔術師の選択(マジシャンズセレクト)と言って、

本人は自分の意思で選んでいるはずなのに、無意識のうちに選ばされている

というものです。

元々は、魔術師の選択という名前の通り、マジシャンの手品の手法なのですが、

それを文章で説明するのは野暮なので、ウェブ上で有名なコピペをご紹介させて頂きました。

種明かしすると何の事もない。

最初の8つの選択肢に関連するものは、次には4つしかなく、

その4つに関連するものは、次には2つしかない。

最初にどれを選んでも「砂糖」に行き着く訳です。




今回のお話はこれで終わりです。

さて、魔術師の選択を知った皆さんはどう考えるのでしょうか。

「面白い話だったなぁ」で終わりますか?






だけど、よく考えてください。

少し世の中を見渡してみれば

「魔術師の選択」はあちこちに溢れています。


あなたは、その事に気付いていますか?
スポンサード リンク


このエントリーをはてなブックマークに追加


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

SPUTNICKS
当サイトは移転しています。
「大学生はこれを見ろ」は移転しています。

大学生はこれを見ろ
大学生必見の情報はSNSで
「大学生はこれを見ろ」はTwitter、Facebookページも運営しています。
「いいね!」を押して頂ければ、大学生必見の情報、更新情報等をお届けします。



大学生がよく読んでいる記事
メンズファッションに関する人気記事
就活に関する人気記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
147:管理人のみ閲覧できます by on 2015/01/31 at 13:31:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

148:Re: タイトルなし by 管理人 on 2015/01/31 at 22:47:01

何も問題はありません。大丈夫です。
丁寧なご連絡ありがとうございました。

サイト内検索

Facebook

SNS

カテゴリ

人気記事一覧

おすすめショップ

SPUTNICKS

最新記事

月別アーカイブ

はてぶ人気記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitterやってます

ブログパーツ